SERVICE日々のサポート

配属先の不安解消や
負担軽減も、
全面サポートします

長期安定と、人材成長を
サポートします

雇用した障がい者への配慮や対応を、
専門知識から、全面サポート。

障がい者を雇用した後は、配慮すべき事項や、体調確認・相談方法など、専門知識が必要な場合があります。
SUPERYARDでは、そうした配慮や対応を専門知識をもとに全面サポートします。

専門スタッフによる、雇用後の不安・負荷を軽減

SUPERYARDでは専門知識をもとに配属先の不安解消を支援します

通常の雇用でも必要な項目

業務レクチャー
  • 内容の説明
  • やり取り
  • 修正指示、指摘
人材評価
  • 育成目標の設定
  • 人材の評価

企業が対応する領域

障害者雇用時に
必要になる項目

合理的配慮
  • 障がい特性の確認
  • 配慮事項の確認
  • 雇用後の体調確認、面談
  • 配属先の先輩不在時の対応
  • オフィス環境整備(電話など)
専門知識
  • 障がいそのものを勉強
  • 不調の際の相談の仕方、状況整理
  • 福祉施設とのやりとり
  • トラブル時の状況整理
  • サポート人材の確保

SUPERYARDが
サポートする領域

専門スタッフのご紹介

障がい者へのサポートとして、SUPERYARDで働く常駐スタッフをご紹介します

精神保健福祉士

公認心理士

障がい者が働きやすい
環境でサポート

障がい者社員に配慮した、
働きやすいシェアオフィスと、
常駐のケアフタッフをご用意。

SUPERYARDでは、障がい者社員に配慮したストレスの少ないシェアオフィスと、常駐のケアスタッフをご用意しております。
安定して働ける環境の中で、スタッフが体調変化を早い段階で察知しケアするとともに、業務面での課題や成長をサポートいたします。